便利なんだけどなー。。

SNSのアカウントもなく、シェアしたらどうなるのかも知らない。

そんな人が「SNSでバズ狙って拡散させましょう!」って、ドヤ顔でお客さんにプレゼンしてる。。


卒論で話題のLINEもそうだけどさ、

スマホ落としても見られないようなセキュリティちゃんとしてほしいよね。って言ってる人。。。

遠隔ロックとかもあるけど、とりあえずあなたが落とさなければいい。。


クラウド系のセミナーで、参加者から最後にでるよく出る質問・・・

セキュリティ大丈夫なんですか?社員がスマホなくしたらどうなるんですか?

。。二重ログインとか、即権限削除とか説明され、結局クラウドは難しい。

ってブツブツいいながら帰っていく。。


知ってますか!?世界ランキングで、日本は生産性がかなり低いことを!

でも、クラウド導入で、生産性がアップします!導入件数も年々増加!

って、セミナーする側も言い続けて5年。

導入件数増えてるのに生産性まったく向上せず。。


結局、すべては使う人次第なんですよね。。


内村陽一のブログ

XOWAY|Cross Ringway Inc. 有限会社クロスリングウェイ 代表

0コメント

  • 1000 / 1000