10分だけ集中。

熊本ヴォルターズというプロバスケットボールチーム。ユニフォームにもXOWAYロゴを入れていただいてて、共に戦ってる。でも、なかなか勝てない。自分の人生みたいだな。おまけに僕はジャンケンも弱い。。あはは

弱いながらに、仕事はいつもゲームのように楽しんでる。いい意味で。

勝ち負けにこだわるときもあるけど、負けた時の落ち込みようが半端ない。

と言っても10分くらいだけど。。

いちいち落ち込んでてもしょうがないから、落ち込んでるとき、なぜ負けた。って考えるその10分だけ、集中して落ち込んでる。でもその時間は、ちょっとしたミニゲーム的最高な時間とも言えるかな。

負けた時、失敗した時ってのは、他人のせいや、物のせいにしちゃダメだし、その結果は自分が招いたこと。

招いたんだから受け入れて、またゲームして負ければいい。

たまーに勝てればいいんじゃないかな。

まぁ、負けも意外と面白いから、負(ふ)ではないんだけど。

内村陽一のブログ

XOWAY|Cross Ringway Inc. 有限会社クロスリングウェイ 代表

0コメント

  • 1000 / 1000